HOME > dive labo 180720

DIVEラボ + Bar de La Grande

皆さん、ご存じでしょうか。
DIVE事務所は、東心斎橋の周防町ウイングス5階にあります。心斎橋駅、長堀橋駅に近く、アクセスの良い場所です。
ウイングフィールドの下の階にあるので、演劇人の出入りも多く、演劇関係の書籍なども充実した、まさに「知」の集まる場となっています。
こんな素敵な事務所ですが、今はまだ稼働していない日も多く、もっともっと有効活用できる可能性を持っています。
そこでDIVEは、この事務所を使って「DIVEラボ」を行います。
「DIVEラボ」とは、DIVE事務所を使った勉強会・研究会を自由に開いてもらおうという企画です。
知りたいこと、やってみたいこと(演劇に関することはもちろん、全く関係ないことでもOK)をテーマに、学び、議論し、遊び、交流を深める。ただそれだけの企画です。
どなたでも参加自由のオープンなラボや、特定メンバーによるクローズのラボ、様々なラボを開催予定ですが、オープンラボの第一弾として、以下のラボを開催いたします。

▼DIVEラボ + Bar de La Grande
テーマ:『Thinking of women's specific problems』

ひらたく言えば、女子会です。
BARをやっていると思わぬ出会いがあったり、そこで生まれる人間関係、その場でしか聞けない話が聞けたりします。
今回は、女性限定のBARを開催します。
トークテーマを設けてみました。
日本語に訳すと「女性特有の問題について考える」。
一見、お固く思えるかもだけど、内容はなんでもいいのです。
女性として生きていたら、起こることすべてが女性特有の問題なんじゃないかしら。
BARなので、話したければ話せばいいし、話したくなければただお酒を飲んでいてもOK。
週末の夜に、ほっと一息つきにいらっしゃいませんか?
プランナー:ののあざみ

日程:2018年7月20日(金)19:00~22:00
会場:DIVE事務所(大阪市中央区東心斎橋2-1-27周防町ウイングス5階C号室)
参加者:女性ならどなたでも(性自認が女性の方のご参加もお待ちしています)
定員:8名程度
料金:カンパ制
連絡先:06-6211-5995(DIVE事務所/当日のみ)
ご予約・お問い合わせ:teatro.nono@gmail.com(のの)
※事前予約は必要ありませんが、mailに前もってご予定をお伝えいただけると人数が把握できるので助かります。

今後もオープンラボの開催が決まり次第、サイト・Facebook等で告知してまいります。ご興味がありましたら、是非お気軽にご参加ください!